2019/7/29 優先順位について

どこかのふぁんへ、ありがとう。

 

今回は優先順位について話そうと思う。

 

人生にはいろいろやりたいことがある。と思われる。

小説を書きたい。お笑い芸人になりたい。旅をしたい。ゲームをしたい。異性と遊びたい。楽して稼ぎたい。いろいろである。ただ、この中ですべてはできない。(少なくとも僕には。)また、複数出来るにしても複数から取り掛かるべきだろうか?僕は一つを集中して取り掛かりたいと思う。なぜなら、一つの専門分野で得た経験は他の分野でも活用できることが少なくないように思えるからだ。

 

なので、優先順位をつけて行動したいねって話。簡単だね。

あと、人に勧められて流されて始めることはあまり僕はお勧めしない。そこには自分の決断が伴わず、他人に人生を任せているという状態になってしまうからだ。なぜその状態が危険かというと、だめだったときに少なからず相手のせいにしてしまって自分の中で腹落ちが効かない(僕の場合は)こと、よかったときに自分の経験として残らないことだ。僕は相手にずっと依存することは怖くてリスクがあることだと思っている。男なら自分の腹の中に判断基準をしまっておきたい。