2019/7/28 情報過多のお話。

ファンへ、ありがとう。

 

さて今日は久々にブログを書こうと思っておもむろにノートPCの電源を入れたのだが、前回2019/6/23に書いたぶりらしい笑

久々すぎるし三日坊主にもほどがあるだろう笑 まぁ自分の中で毎日ブログを書くというルールを決めようとしたこともあったが、負担が大きすぎたっていうのもある。甘やかしていこう、自分も他人も。

 

話はそれたが今回のお題目は思考の整理である。

僕は日常生活生きていて、情報が頭に入りすぎて疲れていることを自覚した。

それはツイッターのタイムラインだったり(ここが大半を占める)、ユーチューブのおすすめだったり、電車内の広告だったり、ネット上の煽り文句だったりする。

 

なので僕は自分の中で情報規制することに決めた。ツイッターアカウントの削除だ。

僕はスマホを開けばツイッターのTLを眺める作業にいそしんでいた。それは業務中だったり、トイレの中だったり、歩いている際中だったり、家に帰ったときだったり、ってそれ全部じゃないか―い。

それで得られたものももちろんある。ゲームを一緒にする友達、ご飯に行く友達、彼女だって作った。だけど、それはすごく遠回りだってことに気付いた。目標までの道のりまでは。ここでいう目標ってのは彼女を作って遊ぶってことなんだけど(照)

もちろんゲームで遊ぶのは楽しいし彼女と通話することも楽しかった。だけど将来を考えたら近い場所に彼女が欲しいし、そうすることでえっちがいっぱいできる。うん、えっちがいっぱいできる。えっちがいっぱいできる。(大事なことなので3回言いました)

そうすることで、仕事のやる気にも拍車がかかるんじゃないかなと思いまして。家に彼女がいるってことがね。

ということで当面の目標の可愛い(容姿性格含む)彼女を作って同棲すること。ここが目標になってくるので、そのために何が出来るかを考える余白の時間を取りたい。ということでツイッターを一時やめました。と書いたところで、東京のリア垢日常垢を作ればマッチすることに気付いた天才僕氏。

 

あとそれに付随してやりたいことが一つあって、自己管理能力を高めたいのよね。

暇があったらオナニー、暇があったらスマホぽちーじゃ、魅力的な人間になりたいっていってる反面片腹痛いって感じじゃない?

結論①彼女作る。②自己管理能力を高める の二本立てということで。

 

おわり