2019/6/23 振り返り(ネットワークビジネスっぽいことをやっていた話①)

心のふぁんへ、ありがとう。

今日は僕が以前ネットワークビジネスっぽいことをやっていたことをアウトプットしようと思う。この話をするためにブログを始めたって言っても過言ではない笑

 

以前、東京駅をぶらぶら歩いていると、男二人組に声をかけられた。○○のお店知りません買って。知らなかったけど、相手もシステムエンジニアだということで少し話が弾んだ。キッティングをしているらしい。

 

その後、彼とはカエルを食べに行く仲良しとなった。(なぜか居酒屋でお金はかけたくなさそうだった。)

その後、パーティがあるからと誘われて、友達のいない僕はまんまとついていくことになった。まんまとつられたのである。

 

忘れもしない、パーティはとても異質だった。みなとてもオーバーリアクションで、主催者が話をすると、「うんうん」、「あはは」と声を大にリアクションしていた。まるで宗教である。(最初は怖かったよねーっと話をされることによって、まんまと共感してしまった。)

また、今したいことってある?っていう質問をみんながぶつけてきた。そんなのしらんわ。確かにぱっと答えられればかっこいいことだけど、かっこよくなる大義名分も僕にはないなと思った。

 

その後は経済セミナーなんていうセミナーに参加して、100歳まで生きるには1億の貯金が必要だよー^^なんて話を聞いた。知るか。100歳まで生きないし、そもそも老後はそんな豊かな生活は望んでない。 と過去の自分が一蹴すれば終わった話:;

 

その後、メンター(尊師みたいな?)などという人ができ、その人のグループで活動していた。活動内容は活動の布教である。笑

メンターには、お悩み相談とかした。確かにコールドリーディングとかうまいなって思った。あと、人の感情を引き出すのも。俺も人の感情引き出したいなって思った。

あと、成長するためにって、毎日メールで自分の笑顔の写真とボイスレコーダーと日記をメンターの人に送っていた。笑 黒歴史だ笑

 

あとはねー。18:30-23:00までだったかな、90分の枠をとって、街のみんなに布教活動してた笑 散歩って名前だったんだけど、やばいね。騙されないためには友達増やそうねって思った。いい人がいたら声をかけるんだよね。いい人って笑 すごいね。判断基準ってなんだったんだろう。誰かが肌がきれいな人って言ってた気がする。

 

あとはね、昇進制度があった。お茶した人数とか、仲間に入れた人数とか、とかとか達成するとビルダーになれるの。他には弟子が何人以上つくと、メンターになれるの。すごいよね笑 適当な企業よりうまくできてる。モチベの上げ方とか、体を動かしたり、精神論を教えたりね。うふふ。

 

こんな活動をして思ったのは俺の元から知っている魅力的な人はこんな活動しないってこと。それでも人生楽しんでるってこと。まぁ、団体の中にはとても魅力的な人多かったけどね。それ自体に時間とられるの、何とも言えんかった。笑

 

まぁ、楽しく生きたいよねってこと。

 

長くなるけど、今日はそこで勉強?したことのメモを捨てようと思ったから↓にメモってたこととか思ってたこと書いていくよ。

 

考え方はbe do have ありかた、やりかた、結果の順で考えたほうがいいよーとはいわれた。自分なりに落とし込むと、結果を決めて、あり方レベルまで落とし込むと、やり方とかは割となんでもいいんじゃないかなって。

後ね、人狼会ってワンナイト人狼したくて人集めたけど誰も来なくて笑ったよね。てかこの宗教してる人友達少なそうだから絶対集まらないよねって後になって思った。

あとねチーム内企業ってのもあるらしい。すごいね。

 

取り敢えず、今日はここまで。