2019/9/9 雑多メモだし。

どんな人ならプライベートで遊びたい?ついていきたい?

⇒無邪気で自分の得を考えていない人。笑顔な人。

俺が信頼している人はだれ?⇒はちべえ、すーちゃん。

どんなことしてる?⇒悩みを受け入れてくれる。嫌われることを恐れず、正しい道を示してくれる。自分を犠牲にして人のことを考えてくれる。自分が考えていることを分かってくれる。

ストレスを武器に。

①ストレスによって体に洗われている反応。

②ストレス要因に脅かされている自分の大切なもの

③自分の大切なものを守るためにストレス力の活用方法。

 

①ストレスによって心が締め付けられている、時間的に余裕がないことを感じている。体が緊張状態になっている。どくどく言っている。

②解決法を知らない課題が目の前に迫っているから。自分で営業がいいって言ったのにやり遂げられない可能性があるから。③自分で考えて行動する必要があり、答えがわからないから。④知らない知識がありすぎて、どこから手を付ければよいかわからないから。⑤こんな実力じゃやっていけないという激励をもらって、普段から変化しないとって思っているから。

自分の大切なものは目標を達成する(半年で営業として成果を上げる、仕事をこなす)ために壁を乗り越える力、これを奪われそう、手伝ってくれなさそうなときに悲しくなる。⇒手伝ってもらえるように根回しをする、目標を伝えて、邪魔をさせない。気持ちを伝えることで奪う気力をなくす。

 

ということは俺の営業を志望した理由は?

コミュ能力をあげてもてたい、人との折衝を少なくして豊かな人生を送りたいから。

⇒自分が生きやすくなるし、相手への価値の提供力が身に付く。

与えられるばかりの受動的でなく、能動的に動ける力(より相手に与える力)、見た目についての清潔感を強制的に身に付けることができる。

⇒怠けてしまうので成長しなきゃいけない厳しい環境へ。

激務をすることで今後の人生ヌルゲー化。

プライベートを仕事に生かすことが出来る。

視野を広くすることで違う世界を見ることが出来る。

⇒自分の尊敬する、この会社だと木下さん、高田さんのような人が経験しており、それに近づきたいため。