2019/6/23 NLPのセミナーにいった話

心のファンへ、ありがとう

 

NLPに行った時のメモを復習として書き出すよ。

 

・成熟した大人は誤ったことああれば謝らなければならない。

・脳は常に快を求める。

・人生の目的であるミッションを見つけられるのは1/100人

NLPで本を出してる中ですごい人は原田さん

 

あとはAVのおじさんの講義についても。

・モテは体質である。(無意識でできること)

・お金は収入ではなく、使い方が大切

・コミュニケーションとは相手の大切なものを知ること、自分の大切なものを知っていることも大事

・会うにも2種類ある。(すれ違いと出会い(次がある))次会いたいなって思わせることが大事。

・自分の等身大と情熱を見せる、まずは嫌われないことが大事。

・機嫌が悪そうな人は避けられるので、楽しそうにしておこう。僕も大事だと思う。

セロトニン太陽とリズム運動と泣くことで出るよ。泣けるように感受性豊かにね。

・コミュニケーションは習ってないから難しいよね。(砂鉄さんも言ってた)

・自分を守るコミュニケーションをしない!!!!!!ここ大事!!!!!!!!!笑

コミュ力は表現力に比例しますよ。大げさにやっても半分も伝わってないよ!!!!!!

・テンプレのキラートークっていうのを用意したほうがいいですよ。

 

うん、AV監督の方はとてもためになりましたね、お金、40万とか言ってたので、実践はできてないですけど。