2019/8/8

こんにちは、ふぁんです。

 

昨日ツイッターで知り合った女の子と飲んだ。結果だけをいうとリサーチ不足だった。

まず、居酒屋で対面席を取ってしまった。そして、話題がかみ合わない。どちらも、相手主体の話に持っていこうとするというか、僕の呼び名が定着してないところから怪しかったね。楽しかったとは言ってくれて、最寄駅まで来てくれたけど。

政治の話芸術の話とかは僕が知らなくて、僕がしたかった恋愛の話は反応が薄かった。

色々聞いて行って反応が濃いところを攻める予定だったけど、全体的に薄かったかなぁ。自信なくなる。対応策としては①どこまで僕が言えればいいのかを決める。(例えばおうちきなよとか)②僕が主体で楽しそうに話をする。とかかなぁ。あとは連れ込みのビジョンが見えてなかった。彼女の場合であれば言い訳をつくって家に誘うというよりは本心を伝えたほうが刺さりそうだなって思った。けど、手も後ろで握っちゃってるし。。。。

後すらっと答えられたなったのがあって、ネットワークビジネスの人は商材の話しかしないから話が合わないって言って、じゃあ何を話したいのって聞かれたときに下ネタとしか出てこなかった。うーん、これは恥ずかしまぎれだったから怪しいなと。次言われたときは、生き方とか話せれば楽しいのかな。あとは楽しそうな人見てると嫉妬するって言った時に、自分が中心で居たいんだねって言われてぐうの音も出なかったこと。

うーん、笑わせたいだけなんだけどなぁ。わりと確信を迫られた話はまじめに付き合っちゃった。

こちらからもディスじゃないけど、心の穴が出来そうな話を振っていきたい。

てか家打診しなきゃでしょ。そのためにシミュレーションが足りないわな。今回の敵は俯瞰力が高くて手ごわい。もし次飲めるときがあったとしたらとても楽しみである。