2019/6/19 新人研修のち飲み会

心のふぁんへ、ありがとう。

今日は転職を考えた。

 

朝は別会社の新人研修を行っていた。講師でなはく、サポーターという立場で。

研修生と話す機会があったが、あまり仲良くなれた気がしなかった。笑顔が足りないのか、ノンバーバルが足りないのか、はたまた、仲良くなる気が研修生側になかったのか。こういうところで、僕じゃなかったら仲良くできる人がいるんだなって思う。

比較しても仕方ないので、僕は僕なりに、楽しめるように、仕事を進めていきたいが。

 

研修が終わって決起会という名の飲み会があった。

他愛のない話を管理者と講師と同期とした。パートナーがいないのは自分だけで、少し変な気分になった。

帰りに同期が他会社に引き抜かれそうという話を聞いた。頑張っているやつだし、評価されるのは当たり前だと思った。僕は引き抜かれたいか(品川のN)というと、600万で月残業80であれば絶対嫌だと思った。ただ、他の業務であれば、とても良い待遇だと思ったけど、転職のモチベはない。うーん。そんな一日だった。

もっと、外交力を上げたいし、感受性が豊かになりたいと思った。